2009年06月19日

昨日は・・・。

いつもより、約1時間早くの帰宅。

時間もあったので、RUN or Walkingどうするか悩んで見ました。

行かないと言う三つの選択肢があったのですが・・・。

とりあえず、Walkingに出かけると言う選択肢を選びました。

もう一つWalkingに出かける目的がありました。

GARMINをもう一度試すという目的が!

ブログには載せてませんが、GARMIN Forerunner 405CX を購入。

上海でいつものコースに使ったのですが、一箇所Lostする場所があります。

恐らく、ビルが高すぎて衛星をうまく捕まえられないのだと思います。

同じコースをWalkingで使うと距離はOKなのですが、後でPCに落とし、ルートを見ると・・・。

すごい飛びよう!!

人間業とは思えない!!状況で表示されます・・・。(軌跡が・・・)

車の中から使った場合は、ちゃんとパソコン上では表示されます。

今回Walkingする場所は、比較的高いビルから少々離れているので(と言っても何kmも離れているわけではない)どうか?を試してみたい。

もし、これで駄目なら住んでる近所じゃほぼ使えない事になる・・・。

ちなみに会社の辺りで使ってみた事もあります。

かなりの田舎で高いビルすら存在しない所では、十分使えました。

だから、中国なので使えないという事ではないと思います・・・。

結果的には、一部おかしな表示がありますが、ほぼ大丈夫な様子(もちろん、満足しているわけではない)

木が蔽い茂っているので、暑い日にはそこを走ろうかと・・・。

ただ、走った場合Lostしないかは、検証していないのでなんともいえないですが・・・。

で、Walkingですが、当初の予定では4kmくらいと思って出発。

いつもより、速いペースです。9分/kmです。

だいたいいつもが、9分40秒〜10分強ですからね〜。

非常に疲れました。このペースになったのは、これくらいで歩いている中国人がいたので、ついて行ったのです!。

しか〜し、すぐいなくなりました。

これならRUNしたほうが良かったと途中で何度も思いました。

非常に疲れていたのですが、走ったり、歩いたりしている人を観察しながら歩いていると、5kmになりました。

さすがに、最後の1kmはペースダウンしてます・・・。
posted by gatta at 22:44| Comment(2) | walking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

今日も子供たちと…。

散歩してきました。

少々小雨が降ってましたが、途中から気にならない程度でした。

今日は一番下の子が「この間より遠いのがいい!」との事…。

たぶん、そんなにわかってない…と思う…。

まだ、4歳ですからね〜(^^;

リクエストに応えて少し距離を延ばしてみました。

結果的に3kmです。

子供たちは、ほとんどインターバルです。

追いついちゃ走り、走っちゃ止まりですから…。

4歳にしちゃ〜よく頑張ったな〜と思いました。

家に近づくと雨脚が少し強まりました…。

うちの周りだけ降ってるのか?と、思える感じでした…(^^;
posted by gatta at 21:06| Comment(0) | walking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

子供たちと…。

夕方から、子供二人を連れてウォーキングに出掛けてきました。

距離は2.5km、時間は約30分程です。

一番下の子は、はじめスキップして楽しそうでした。

後半は少し疲れた様子ですが、終始私より前を歩いて走ってを繰り返して完歩!?しました。

小さいのにすごいな〜と思いながら、後ろで見てました。

明日も行こうな!と約束しながらお風呂に入りました。
posted by gatta at 19:38| Comment(2) | walking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

