2009年11月09日

雨…。

夕方?くらいから結構なが降り、今も降っています。

少し走ってみようかと思いましたが、雨粒が大きいので無理をせず、休足日としました…。

朝起きぬけも結構疲れていたし、昼間もやけに眠いのでちょうど良かったです(`▽´;)ゞ

ただし、何もせずに寝るのはもったいないので、初めて往復2回何段?に挑戦しました。

こなすのは簡単にこなしたのですが、終わった後、足が笑ってます。ヽ(`▽´;)ゞ

2往復じゃなしに4往復位と思ってましたが、やってると…と思うとゾッとします…。

まだまだ、練習が足りませんね…。

最近ではそれなりに上り下り出来てるので、イケると思ってたのですがね〜。
posted by gatta at 21:30| Comment(0) | 階段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

う〜ん・・・。

「何段?」ですが、本日で9516段となりました。

日数も41日目となりました。

よくここまで続いたな〜と思いますが、ただ・・・水曜から出張です。

水曜で連続記録も途絶えます。(荷物があるから、階段じゃ・・・)

しかも、目指してた1万段に届かず終わりそう・・・。

って事で、今日2往復・・・。

明日、3往復・・・。

水曜1往復で、取りあえず1万段達成しようかなと・・・。

そう思う気持ちとあえて1万段届かず…で、次回という気持ちが…。

どうするか、明日しだいですが…。
posted by gatta at 22:21| Comment(0) | 階段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

30日…。

「何段?」も30日となりました。

ここまで登った階段は、6864段。

この間、一回もエレベーターを使うことなく、頑張れました。

この調子だと、今月中に1万段を超えそう…。

別に越えたからと言ってどうなるってことじゃないですが…。

30日という事で階段について調べてみました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
* 世界最長の階段 - ギネスブックに掲載されている世界最長の階段は、スイスのSpiezの近くのNiesenbahn funicular railwayである。11,674段、1,669mの高さを持つ。

* 日本最長の階段 - 1996年現在、長崎県島原市「舞岳水源の森」内の「舞岳ふれあいロード」の8,888段。

* 日本最長の石段 - 熊本県下益城郡美里町 の釈迦院にある「御坂遊歩道」、3,333段。この石段が1988年に完成するまでは、山形県羽黒山の2,446段。

Wikipediaより
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日本最長の階段が8888段・・・。

まだ、これすら超えていない…。

ちなみに、香川県にある金毘羅さんの階段数が「785段」。

これを上海で住んでいるマンションの階段に当てはめてみたところ…。

32階(最上階)+18階= 792段

雨の日で走れない日は、一度挑戦してみようと思う…。
posted by gatta at 21:40| Comment(0) | 階段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

本日は…。

「何段?」の集計をしてみました。

とりあえず、今後毎日できなくても月単位でまとめて行こうかと…。

4月8日から始めて、23日続きました。

延べ登り階段数は5000段を超え、「5148段」となりました。

登った回数も33回となってます。

こうやって数字化してみると、充実感を味わえます。

前やってる時は、カレンダーに登った回数をつけてただけですし、ブログなんて書いてませんでしたから…。

やっぱり、公表するって事は励みになりますね!
posted by gatta at 22:10| Comment(2) | 階段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

今日も一日…。

会議となります…。

この会議は本日で最終です…。

話は会議から離れて、足の張り具合ですが…。

家の中を歩くに関しては、問題ないです。

問題は階段を降りるときです。

昨日の足がパンパンになった原因は階段と分かっているのですが…。

やめるわけには、いきません!

今日で21日目出来るだけ続けます!
posted by gatta at 07:55| Comment(2) | 階段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

今日は一日…。

会議でした…。

ブログの名前を変えたのに、目指してるよというネタがありません…。

ハードルもまだ越えられません…。
って、すぐに越えたのでは面白くないですからね〜(自己満足?)

ネタで書けることは、「何段?」継続中です。

20日終わりました。

述べ登り段数は、4680段になりました。
土曜日曜で稼ぎました…。

ただ、足の方はパンパンです…。
土日のRUNの疲れが結構残ってます。

足をほぐす為に歩いたほうがいいと思うのですが、なかなか…。

マッサージして、サロンパス貼って寝ます…。
posted by gatta at 22:31| Comment(0) | 階段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

本日で・・・。

チャレンジ天が10日目となり、終了しました。

当初の目標達成です。

ほとんど、何も考えずに10日間が終わりました。
(初日は非常に危なかったですが・・・。)

少々回想・・・。

初日(4/8)・・・登りでエレベーターに乗りかけた・・・。
2日目以降、問題なし。
4日目、3往復。
6日目、2往復
本日通常通り終了した場合、登りの階段数は延べ2028段・・・。
改めて計算してみると、なんだかすごい達成感!

ここまで続いたので、明日からも続けようかなと・・・。

何処まで続くか分かりません・・・。

チャレンジ名も変更して、「何処まで続くのか、この階段?」と言う名前にしようかと・・・。

略して「何段?」。

明日からも頑張るぞ!
posted by gatta at 22:00| Comment(0) | 階段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

