2010年01月09日

なにもかも・・・。

久しぶりです・・・。

水曜日ブログ更新後、だんだん喉が腫れてきました。

結果的にRUN休み。

木曜日、仕事休みました。

火曜日くらいから調子悪かったので、無理をせず。

金曜日、仕事には行きましたが帰りも遅かったので、RUNもせず。

帰ると身体がしんどい・・・。



と、言う事でブログも更新してませんでした。

本日ですが、テンションが低いもののRUNに行きました。

病み上がりは、いつも身体がなまりすぎて走れません。



案の定走れませんでした。

でも、身体を起こすために、ゆっくり8km走りました。

4km〜5kmくらいまでは、かなりしんどかったです。

でも、8km付近で元気になりだしました。

が、無理をせずに止めました。



それと、また今日事故してました。

この間は夜で寒かったので、人だかりが出来ませんでしたが、今日は砂糖に群がる蟻のように人いっぱい・・・。

事故の程度はこの間と同じで、大した事ないようでした。

本当に気をつけないと。
posted by gatta at 18:25| Comment(2) | RUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

寒さが・・・。

戻ってきました。

2日、3日と寒さが緩んできたな〜と思ったら、今日の昼過ぎから・・・。

しかも、エアコン(暖房)が調子悪く止まったり動いたり止まったり・・・。

非常に寒い仕事始めとなりました。o(><;)o

さてさて、この寒い中(痛いに近い)をRUNしてきました。

今日は正月RUNの疲れもあり、ゆるりと・・・。

e3グリップ握ってRUNしました。

e3も使うにつれ何となく効果が分かるようになってきました。

ま〜言うなれば漢方のようなものですかね。

もちろん、使ってない時も腕の振りには注意してます。

そんなに即効性のあるものではないと思うので、ゆるりとRUNする時は使おうと思います。

で、今日は8.5km

足に殆ど疲れはありませんが、今朝の起き抜けは、身体の芯から疲れてるな〜っていうのが分かりました。

一日それなりに元気だったのですが、やっぱりRUNすると分かりますね。



それと、今日はコース上で接触事故を起こしてました。

タクシーと日本で言う原付とです。

ほんの数分の間に起きたみたいです。

大したことはなかったようですが、自分が近くにいたらと思うと・・・。

ほんと気をつけないといけません。
posted by gatta at 23:13| Comment(0) | RUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

予定通り!?・・・。

今日で3日間の休みが終わります。

RUNも思ったように練習でき、なかなか充実した休みであったように思います。

本日も何とか20k。

ただ今日の20kはLSDではなく、15kmまでは5km単位でビルドアップ。(結果は1km毎になってます)

残り5kmはdownとしました。

1、28’06”(Foot Podからカチカチと音が出るので何度か止まって調整)

2、24’19”(25分以内目指して)

3、22’19"(出来る限りペースアップって事で)

思ってた以上に走れました。

この後はかなりペースダウンとなりましたが、だいぶ20kにも慣れてきた感じです。

今度は始めの5kmをもう少し早いペースで挑みたいと思います。
posted by gatta at 18:11| Comment(2) | RUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

記事が書けそうなので・・・。

なんとか大丈夫そう!?

って事で、今日のRUNについて。

本日はいつもより早く13時半ごろに出掛けました。

目的地は上海体育場です。

上海体育場は別名「八万人体育場」です。

要するに八万人が収容できるって事らしいです。

だから兎に角でかい!

写真がないので、残念ですが、ホントデカイデス!


でも、今回で二回目なのですが(前回もビルダーが調子悪かったのでブログに書くこと出来ず)刺激が少なくなってきました。


ま、体育場と言っても他にRUNしている人はいませんし、買い物客が多くて。

その上、外なのにタバコ臭いし・・・。

ま、こちらでは歩きながらタバコ吸うのは当たり前ですから仕方ないのですが。

片道7kmなので、ちょうど良いのですが・・・。

もう一つのロングコースも良いのですが、信号、交通量はかなり多いですからね。

こっちは、交通量は普通だし、人も多くて走れないって事はないし・・・。

いずれにせよ、また、コースを考えます。




そして、今夜は牛丼を作りました!

味は思った以上に美味しかった!

いつもは味見しながら作るのですが、今回は全くしてません。

しない方が美味しいってどういう事?φ(`▽´;)
posted by gatta at 20:37| Comment(2) | RUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

走り初め・・・。

RUNしてきました。

昼寝をする予定でしたが色々とやってたら、出来ませんでした。

RUNも16時過ぎから。

今日は兎に角気持ちよく走ろうと思い、ゆっくりと。(ゆっくり多いですが)

そして今日は12k

寒さも強烈という事でもなく、風もなく、RUNするにはちょうどいい感じ。

こっちは、これから正月がくるぞ〜って雰囲気ですね。

市場でも魚を干したり(正月特有?)してるし。

ま、今年で最後の正月上海RUNと思い走ってきました。
posted by gatta at 19:05| Comment(0) | RUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

終わりよければ、全て良し・・・。

タイトル通りには行かないようです・・・ヽ(`▽´;)ゞ

今日はひょっとすると、今年最後の走り納めの可能性が出てきました。

と、言うのは、こちらは31日まで仕事です。

その上、31日は最後の来客があり、会食の可能性が・・・。

会食出席の可能性は50:50です。

と、言う事で今夜はとりあえず走り納めのつもりでRUNに出掛けました。

今夜は軽めのつもりで出掛けたのですが、悪魔のささやきが ・・・ o(><;)b

悪魔@「どうせ最後だったら、気持ちよく終わってみないか?」 (`▽´)ψ

悪魔A「昨日のように変化走や!」 ψ(`▽´)

悪魔B「昨日より良いタイムだしたら気持ちええでぇ〜」 ψ(`▽´)ψ



体調を見ても悪くない。

調子もよさそう。

ガーミンの調子も悪くない!

よし、悪魔のささやきに乗ってみるか!

ただし、昨日もやってるので2回で終わり。

計8k目指して終わりや!

って事で、本日も変化走

昨日と同じように2km〜3km、5km〜6kmを設定。

昨日より頑張った感じ ・・・ @3'57" あれれ・・・思ったほどでも。

しかも、昨日の疲れがスピードを出すことによって出てきた・・・。

3km〜4kmの間は、昨日並みにカバーできたが・・・。

4km〜5kmの間、ガクンと来た・・・。あれれれれ・・・。って感じ。

この次スピードアップなのですが、身体の疲れと足に違和感があり、動きません。

悪魔@「どうせ終わりなんやから、もう一本いかな〜」 (`▽´)ψ

天使?『無理して故障したらダメよ〜。もう一本はダメ!』

って、事で気持ちが折れて、変化走終了・・・。

しかもグタグタで終わり・・・。

これ以上走れないって感じで終了。

結局、6.5km



最後は悪魔のささやきじゃなく、悪魔の舌打ちが聞こえる感じ・・・。

悪魔全員「ちっ、根性ね〜。故障するまでいかんかいぃ〜!」

悪魔全員「また今度な〜。今年最後やのに、後味悪くてよかったのぅ〜ハハハハハ・・・。」

って、感じで今年最後のRUNが終わったと思います。(予想)


非常に後味悪くてリベンジしたいのですが・・・。

今年の締めくくりがこれじゃ〜な〜・・・。

もし、31日にRUN出来れば、悪魔に勝つぞ!!o(><;)b
posted by gatta at 23:10| Comment(0) | RUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

目標達成しているが・・・。

いつもより、帰宅も早かったのでRUNしてきました。

昨日12月の目標を達成してるのですが、走れる時間があるとついつい・・・。

またRUN中に入ってます。

で、今日はガーミンも調子よさそうだったし、いつもと違い変化走を行ってきました。

トータルは、10.5km

ただいつもと違うのは@2〜3kmA5〜6kmB8〜9kmの間は出来るだけスピードアップして走る。

インターバルをするには構えてしまうので、この形をとりました。

もちろん、スピードアップしていないところは、それなりにペースを落とさずに走りました。

最近、スタミナはだいぶ出来てきたけど、スピードが足らないのが分かっていましたから。

それで、@4’21” A3’55” B3'56" でした。

Aを終えた後、食べて時間がたっていなかったので、胃液が・・・。

胃も痛かったですが、すぐ回復。

スピード的にはまだまだでしょうが、今の実力ではあると思います。

今後も様子を見ながら取り入れたいとは思います。


って、前も流しをそんな感じで書いてましたが・・・。ヽ(`▽´;)ゞ

流しよりかは取り入れられそうです! d('-^#)
posted by gatta at 22:54| Comment(0) | RUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

