2009年04月26日

お疲れさまでした。

とくしまマラソンに出場された方、応援された方、ボランティアの皆さん、スタッフ、関係者の皆さん、大変お疲れさまでした。

天気は、良かったようですが非常に風の強い中、大変だったと思います。

鰹シ浦機械製作所の皆さんのおかげで、上海からライブを見ることができ、大変うれしく思いました。
ライブ中継を所々見て、とくしまマラソンの雰囲気を味わえました。

朝一番にスタート地点が見え、こみあげるものがありました。
ありがとうございました。

来年はぜひとも、出場してみたいと思います。

最後に、本当に皆さんお疲れさまでした。
posted by gatta at 16:16| Comment(2) | とくしまマラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

あと2日・・・。

今日のとくしまマラソンネタは・・・。

またまた、徳島新聞WEBのとくしまマラソンの項目から〜。

頻繁な水分心掛けを・・・「東京女子医大の小寺孝治郎准教授(46)=心臓血管外科」

簡単なようで、結構難しいですよね。

マラソン経験が無い人は、これが一番難しいと思います。

時間が長くなれば長くなるほど、水分と糖質が必要ですからね〜。

当日は、曇りのち晴れとの事。

身体と話をしながら、とくしまマラソンを完走して頂きたいと思います。

http://www.topics.or.jp/localSports/122545402743/2009/04/2009_124054117041.html
posted by gatta at 23:32| Comment(2) | とくしまマラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

あと3日・・・。

とくしまマラソンまで、あと3日になりましたね〜。

私はとくしまマラソンのネタを探すのに、苦労しております・・・。

こんな時は「ジョグノート」のニュースを見るのに限ります・・・。

昨日もブログを書いた後に見たのですが、やっぱり日が近いという事もあって記事が出てますね。

それで、またまたクリック・・・。

以前と同じように徳島新聞WEBへと・・・。やっぱり、ここなのね〜。

それによると完走記念携帯ストラップの定員が到達して、申し込み締め切りとの事・・・。

18日の記事でも人気があるとの事で出てますね。

ストラップの画像はあったけど、タイムの打ち込まれてる物はどんな物なのでしょうかね〜。

ちなみに徳島新聞WEBのこの記事は下記です。
http://www.topics.or.jp/localSports/122545402743.html

明日のネタはどうするかな・・・。
やっぱり、徳島新聞WEBからかな〜。

それと「何段?」ですが、まだ続いてます。
今日まで16日終了です。
延べ3276段登ってます。
どこまで続くかな〜。
posted by gatta at 21:01| Comment(0) | とくしまマラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

おっ・・・。

とくしまマラソンネタを・・・と思いネットで「とくしまマラソン出場」と検索・・・。

検索の結果、我ブログ「遠くの国からとくしまマラソンに出場する人を応援するブログ」(旧名)が、4番目くらいに掛かりました。

って、このネタじゃなく・・・。

他にないかな〜と思って見ていたら、『とくしまマラソン2009』無線LAN中継と言う記事が!

早速、アクセスしてみました。

鰹シ浦機械製作所と言う会社がとくしまマラソンを「リアルタイムでストリーミング配信する企画」らしいです。

内容については、ブログの方で色々と説明されていますので下記のアドレスから・・・。

http://matsuura-kikai.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300525617-1

上海からはどの程度見えるか分かりませんが、26日当日は早く起きて観戦してみたいと思います。
posted by gatta at 00:00| Comment(2) | とくしまマラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

あと5日・・・。

とくしまマラソンまで5日となりました。

昨日yuguchiさんにメールで聞いたところによると、「土曜が雨で日曜が曇りの予報」との事ですね。

上海はと言うと、金曜日が雨の感じです。
あとは、晴れマークです。

どうして、上海かというと・・・。

だいたい一日遅れで、徳島の天気が同じような傾向になるからです。

とくしまマラソン当日は雨の心配がなさそうですね。

あまり日差しの強いのも嫌でしょうけど、雨よりは良いかと・・・。
posted by gatta at 22:00| Comment(2) | とくしまマラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

あと6日…。

とくしまマラソンまであと6日ということで、とくしまマラソンに出場する人を応援するブログと言っている以上応援しなくてはいけないかと…。

しか〜し、ネタは多くありません…。

そう思い仕事中にyuguchiさんにメールをし、会社から出場する人数を聞いておきました。

7人らしいです…。

多いか少ないかは…。多い方かなと…。
(私が徳島にいたころは他のマラソンに出る人はいませんでしたから…)

やっぱり、とくしまマラソンはお祭りムードなんですね…。

うらやましい…。

来年こそは、上海からとくしまマラソン出場するぞ!
posted by gatta at 21:05| Comment(2) | とくしまマラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

お〜・・・。

昨日、何となくジョグノートを見てると、とくしまマラソンの記事のニュースが・・・。

ブログの記事に出来るだろうと、クリックしてみた。
そうすると、徳島新聞社HPへ。

その内容を所々抜粋させて頂きます。

>昨年四月に開催された第一回「とくしまマラソン」(県、徳島市、徳島新聞社など主催)が、市民ランナー向けの月刊誌「ランナーズ」の人気投票で、昨年の全国ランニング大会百選に選ばれた。

お〜なかなかすばらしいでないか〜。

●百選の選ばれ方は・・・。
>百選は、全国各地で昨年開かれたマラソン大会の参加者を対象に、インターネットとファクス、はがきによる投票で実施。

●選ばれた理由は・・・。
>計一万件以上の投票を総合して選考。とくしまマラソンが全国約千六百の大会中の百選入りを果たした。中でもネット投票では、制限時間七時間の「緩やかな時間設定」が最高の五ポイント。
>このほか▽充実した給水所▽熱心な沿道応援▽整備された走路▽熱意ある大会運営−の四項目で平均四・九ポイントを獲得し、全大会中四位にランクされた。

この記事から見ると、百選の中でも4位と言う意味でしょうか・・・。

評価の良い大会となっているようですね。

これだったら、来年も開催される事は間違いないでしょうね〜。

それだけ素晴らしいのであれば、来年は真剣に出場してみようかと考えています。
posted by gatta at 22:00| Comment(2) | とくしまマラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

