2009年12月23日

思わず…。

歩いて帰宅途中から左足に鈍痛が…。

常日頃ケアもせずに距離を延ばしてたから終にって感じですかね〜…。

最近、アイシングさえもしてませんでしたから…。

だって、寒いんだもん…。



ま、でも軽めにRUNすればいいだろうって事でとりあえず出掛けました。



いつもの周回コースです。

しかし、今日はその周回コースにお客さんが(ランナー)いました。

見た感じそんなに速くなさそうだし、後からゆっくり追いかけたら(結果的に追いついた)射程距離に。



追いついた感じからペース的には、たぶん6分/kmってくらいです。

しか〜し、こちらではよくあることですが、横に並んだ途端ペースアップ。

あれよ、あれよと思ってたら、20mくらい一瞬で放されました。

でも、パターンは分かってます。

必ずと言っていいほど、そういう場合は追いつくのです。




案の定追いつきました。



もちろん、こちらもある程度ペース上げました。

ちょっと、ムッとする感じだったので。


しばらくするとまた追いつきました



しかし、今度は後をついてきます…。

これもいつものパターン…。

300mは付いてきたでしょうか…。

その後、また抜かれました。

でも、たぶん終わりだろうと思ったら。

すぐに終了してました…。



あれは、腹たちますが向こうが止めた以上、何にも出来ません(T^T)

ただでさえ、今日はストレス溜まる出来事があったのに…。


こっちは、ゆっくり走ろうと思い「e3グリップ」なるものを装備し、足の調子を窺いながらRUNしようと思っていたのに…。



思わずノセラレタ…。

で、その後はゆっくりとペースを落とし、トータル8.3k

おかげで少々足の痛みが増した…。

あ〜情けない。

こんなことで翻弄されるとは…。


e3グリップ」使用は2回目。

11月に一時帰国した時に買ってきました。

走っている途中で右肩がコルので改善にと思って。

一回目使用した感じからは、あまり何も感じませんでしたが、それ以降腕の振りを意識するようにはなりました。

肩こりについては、改善されませんが、なぜ肩がこるのかは、分かるようになりました。

今後も時々使用してみようとは思います。
posted by gatta at 23:23| Comment(0) | RUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。